News
Show Furigana

ボクシング 村田むらたりょうふとし 王座おうざ統一とういつせんでTKO

2022-04-09 14:07:35

avatar
WBA=世界せかいボクシング協会きょうかいのミドルきゅうスーパーチャンピオン、村田むらたりょうふとし選手せんしゅが9にちよる、さいたまおこなわれたIBF=国際こくさいボクシング連盟れんめいのチャンピオン、カザフスタンのゲンナジー・ゴロフキン選手せんしゅとの王座おうざ統一とういつせんのぞみ、だい9ラウンド、テクニカルノックアウトでやぶれました。

WBAミドルきゅうスーパーチャンピオンの村田むらた選手せんしゅは9にちよる、さいたまでIBFのチャンピオン、ゴロフキン選手せんしゅとの王座おうざ統一とういつせんのぞみました。

試合しあいはもともと去年きょねん12つき予定よていされていましたが、新型しんがたコロナウイルスの影響えいきょう延期えんきとなり、村田むらた選手せんしゅにとってはおよそ2ねん4か月かげつぶりの試合しあいでした。

会場かいじょうにはおよそ1まん5000にん観客かんきゃくあつまり、村田むらた選手せんしゅもと3団体だんたい統一とういつ王者おうじゃで、WBAの王座おうざを19かい連続れんぞく防衛ぼうえいするなど現役げんえき屈指くっしのチャンピオン、ゴロフキン選手せんしゅどのような試合しあいをするか注目ちゅうもくされました。

試合しあいだい1ラウンドから村田むらた選手せんしゅ積極せっきょくてきまえて、ボディーを中心ちゅうしんとした攻撃こうげきでゴロフキン選手せんしゅくるしめました。

中盤ちゅうばんからはゴロフキン選手せんしゅ強烈きょうれつなパンチで主導しゅどうけんにぎり、村田むらた選手せんしゅたびたびロープぎわ追い込おいこまれました。

そしてだい9ラウンド、ゴロフキン選手せんしゅみぎ強打きょうだ村田むらた選手せんしゅかおたって、よろめいたところで試合しあいわりました。

村田むらた選手せんしゅは9ラウンド2ふん11びょう、テクニカルノックアウトでやぶれ、王座おうざ統一とういつたせませんでした。

村田むらた総合そうごうりょくうえかれた」

村田むらた選手せんしゅは「総合そうごうりょくうえかれた。2ねん4か月かげつぶりの試合しあいでゴロフキン選手せんしゅとやれる、こんなにラッキーなことはない。拍手はくしゅをおくっていただいてうれしくおも」とはなしていました。

ゴロフキン選手せんしゅは「村田むらた選手せんしゅはスーパーチャンピオンのにふさわしいたたかだった。すばらしい舞台ぶたい用意よういしてくれた方々かたがたお礼おれいいたい」とはなしていました。
ソース:NHK ニュース