News
Show Furigana

大谷おおやしょうたいら 4試合しあいぶりにヒット 澤村さわむら大リーグだいり-ぐはつ対戦たいせん三振さんしん

2022-05-04 04:15:56

avatar
大リーグだいり-ぐ、エンジェルスの大谷おおやしょうひら選手せんしゅが3にちのレッドソックスせんに3ばん指名しめい打者だしゃ先発せんぱつ出場しゅつじょうし、4試合しあいぶりにヒットをちました。またこの試合しあい澤村さわむらたくいち投手とうしゅ大リーグだいり-ぐはじめて対戦たいせんしました。

大谷おおや選手せんしゅは2にち試合しあい代打だいだでの出場しゅつじょうでしたが、3にちにボストンでおこなわれたレッドソックスせんは3ばん指名しめい打者だしゃで2試合しあいぶりに先発せんぱつメンバー復帰ふっきしました。

1かいだい1打席だせきは、初球しょきゅう速球そっきゅうってセンター方向ほうこうするどたりでしたが、ショートへのライナーとなりました。

4かいだい2打席だせきは、アウトコースのひく変化球へんかきゅうってセンターぜんヒットとなりました。

大谷おおや選手せんしゅこれが4試合しあいぶりのヒットで、このチームはじめてのヒットでした。

6かいだい3打席だせきは2アウト二塁にるいチャンスでしたが、レフトライナーにたおれました。

4てん9かい、2アウトランナーなしの場面ばめんでは、レッドソックスの4にんでマウンドにがった澤村さわむら投手とうしゅ大リーグだいり-ぐはじめて対戦たいせんし、140キロだい後半こうはんのスプリットに空振からぶ三振さんしんとなって、この試合しあいは4打数だすう1安打あんだでした。

澤村さわむら投手とうしゅ勝ち負かちまやセーブはつきませんでしたが、1イニングをげて打者だしゃ3にんにヒットをゆるさず、失点しってん好投こうとうしました。

試合しあいはレッドソックスが4たい0でエンジェルスにちました。

レッドソックス 澤村さわむらたくいちむねりるつもりでげた」

レッドソックスの澤村さわむらたくいち投手とうしゅは、9かいにマウンドにがって大谷おおやしょうひら選手せんしゅやトラウト選手せんしゅなどエンジェルス打線だせん中軸ちゅうじくおさえて勝利しょうり貢献こうけんし、「どんな展開てんかいでもチームからわれればげるのが仕事しごと自分じぶんはコツコツ、積み上つみあげることでしかまえすすめないとおもっている。大谷おおや選手せんしゅは、本当ほんとうすばらしいバッターで日本にっぽん代表だいひょうするというよりは、この世界せかい代表だいひょうするようなすばらしいバッター、むねりるつもりでげた」と大リーグだいり-ぐでのはじめて対決たいけつについて振り返ふりかえりました。

大谷おおや 日本ハムにほんはむ時代じだい当時とうじ巨人きょじん澤村さわむら対戦たいせん

大谷おおや選手せんしゅプロ野球やきゅう日本ハムにほんはむで1ねんだった2013ねん6つき5にち当時とうじ巨人きょじん所属しょぞくしていた澤村さわむら投手とうしゅ対戦たいせんし、3打数だすうノーヒットにおさえられました。

日本にっぽんでの対決たいけつこの試合しあいだけでしたが、大リーグだいり-ぐでは澤村さわむら投手とうしゅが1ねんだったさくシーズンの7つき5にち対戦たいせんする可能かのうせいがありました。

この試合しあい澤村さわむら投手とうしゅは6かい途中とちゅうからマウンドにがり、7かいツーアウトランナーなしで大谷おおや選手せんしゅむかえた場面ばめんひだりピッチャーに交代こうたいげられ、対戦たいせんはなりませんでした。

このとき大谷おおや選手せんしゅがホームラン31ほんっていて、大リーグだいり-ぐトップのホームランすうだったときでした。

澤村さわむら投手とうしゅ大リーグだいり-ぐ日本にっぽん選手せんしゅ対決たいけつすること自体じたいはじめてで、試合しあい、「大谷おおや選手せんしゅかぎらず日本にっぽん選手せんしゅとは対戦たいせんたいとおもっているし、全員ぜんいんとの対戦たいせんたのしみにしている。優先ゆうせんすべきなのはチームことなので、勝負しょうぶたのしめたとおもがまずは自分じぶんのすべきことをしっかりとやっていきたい」と充実じゅうじつした表情ひょうじょう振り返ふりかえっていました。
ソース:NHK ニュース