Show Furigana
北九州 中学生殺傷 容疑者宅などから刃物や黄色いサンダル押収
2024-12-20 02:25:14

北九州市のファストフード店で中学生2人が刃物で殺傷された事件で、逮捕された43歳の容疑者の自宅などから、事件に使われたとみられる刃物や当時、履いていたとみられる黄色いサンダルが押収されたことが捜査関係者への取材でわかりました。警察は鑑定を進め、事件との関連を調べています。
今月14日の夜、北九州市小倉南区のファストフード店で、中学3年の中島咲彩さん(15)が刃物で刺されて死亡し、一緒にいた15歳の男子生徒が負傷した事件では、19日、近くに住む無職、平原政徳 容疑者(43)が男子生徒に対する殺人未遂の疑いで逮捕されました。
警察によりますと、調べに対し「確かにその行為を私はしました」と供述しているということです。
警察が19日、容疑者の自宅や車を捜索したところ、現場から逃走した男のものと特徴が似た衣服や当時履いていたとみられる黄色いサンダル、それに複数の刃物を押収したことが捜査関係者への取材でわかりました。
刃物のうちの1つは、事件に使われたものと特徴が似ているということです。
警察は、鑑定を進めるなどして事件との関連を詳しく調べるとともに、今後、中島さんに対する殺人の容疑についても捜査する方針です。
ソース:NHK ニュース