News
Show Furigana

アジア大会たいかい競泳きょうえい よっ金メダルきんめだる目指めざいけ決勝けっしょう進出しんしゅつ

2018-08-21 05:54:35

avatar
ジャカルタアジア大会たいかいは21にち競泳きょうえい予選よせんおこなわれ、こん大会たいかいよっ金メダルきんめだる目指めざ18さいいけこう花子はなこ選手せんしゅ女子じょし100メートルバタフライの予選よせん全体ぜんたいはいり、21にちよる決勝けっしょうすすみました。
女子じょし100メートルバタフライには、こん大会たいかいすでにみっつの金メダルきんめだる獲得かくとくしているいけこう花子はなこ選手せんしゅ出場しゅつじょうし、57びょう81のタイムマークしてトップと0びょう13全体ぜんたい決勝けっしょうすすみました。また相馬そうまあい選手せんしゅ全体ぜんたいよん予選よせん通過つうかしました。

男子だんし200メートル平泳ひらおよぎでは、この種目しゅもく世界せかい記録きろく渡辺わたなべ一平いっぺい選手せんしゅが2ふん11びょう92のタイム全体ぜんたいトップ決勝けっしょうすすみました。また小関おぜきしゅあつし選手せんしゅも2ふん12びょう77のタイム全体ぜんたいさん決勝けっしょうすすみました。

女子じょし400メートル個人こじんメドレーは、女子じょしキャプテン大橋おおはしゆう選手せんしゅが4ふん42びょう11のタイム全体ぜんたいトップ決勝けっしょう進出しんしゅつめました。
また清水しみず咲子さきこ選手せんしゅ全体ぜんたいさんタイム決勝けっしょうすすみました。

男子だんし400メートル自由形じゆうがたは、萩野はぎのこうかい選手せんしゅが3ふん50びょう67のタイム全体ぜんたい決勝けっしょうすすんだほか江原えばら騎士きし選手せんしゅ全体ぜんたいのタイムで予選よせん通過つうかしました。

男子だんし50メートル自由形じゆうがた中村なかむらかつ選手せんしゅ全体ぜんたいよんタイムで、中尾なかお駿一しゅんいち選手せんしゅ全体ぜんたいななのタイムでそれぞれ決勝けっしょうすすみました。

女子じょし50メートル背泳せおよぎは酒井さかい夏海なつみ選手せんしゅ全体ぜんたいさんタイムで、小西こにし杏奈あんな選手せんしゅ全体ぜんたいよんのタイムでそれぞれ決勝けっしょうすすみました。

このほか女子じょし800メートルリレーでは日本にっぽん全体ぜんたいタイム決勝けっしょうすすみました。

いけこう予選よせんからだおもかった 決勝けっしょうではきん目指めざ

ここまで出場しゅつじょうさん種目しゅもくすべてで金メダルきんめだる獲得かくとくし、よん種目しゅもくめとなった女子じょし100メートルバタフライで予選よせん全体ぜんたい通過つうかしたいけこう花子はなこ選手せんしゅは「いままででいちばんというくらいからだおもかった。本当ほんとういち通過つうかしたかったがレース途中とちゅう決勝けっしょうのこことを目標もくひょう切り替きりかえた」と振り返ふりかえりました。21にちよる決勝けっしょうでは、女子じょし800メートルリレーにも出場しゅつじょうする予定よていで「自分じぶんレースをすることに集中しゅうちゅうしてきょうもかならふた金メダルきんめだるり、かんまでばしたい」と意気込いきごんでいました。

渡辺わたなべ決勝けっしょうでは落ち着おちついて自分じぶんレースをしたい」

男子だんし200メートル平泳ひらおよ予選よせんこの種目しゅもく世界せかい記録きろく渡辺わたなべ一平いっぺい選手せんしゅ予選よせんトップタイム決勝けっしょうすすみレースののち、「日本にっぽんがメダルラッシュのなかできのう、おな大学だいがく渡部わたなべかおり生子おぶす選手せんしゅ金メダルきんめだるをとっていい刺激しげきけた。きょうは自分じぶんがやろうという気持きもになっている。決勝けっしょうでは100メートル平泳ひらおよぎを得意とくいとする選手せんしゅ前半ぜんはんからペースをげてくるとおもが、しっかり落ち着おちついて自分じぶんレースをしたい」とはなしていました。

小関おぜき平泳ひらおよさん種目しゅもくきんねら

男子だんし200メートル平泳ひらおよ予選よせん全体ぜんたいさん決勝けっしょうすすんだ小関おぜきしゅあつし選手せんしゅは、出場しゅつじょうする平泳ひらおよぎのさん種目しゅもくすべてで金メダルきんめだるねらうとしたうえで、「日本にっぽんのメダルラッシュでいろいろひとから刺激しげきをもらった。決勝けっしょうはハイレベルなたたかなるおものでつね自己じこベストのタイムねらいながら前半ぜんはんからめて来年らいねんさい来年らいねんにつながるようなレースをしたい」とはなしていました。

大橋おおはし自分じぶんとのたたか最低さいていでも大会たいかいしんを」

女子じょし400メートル個人こじんメドレーで予選よせんトップ通過つうかした日本にっぽん女子じょしキャプテン大橋おおはしゆう選手せんしゅは「競技きょうぎいちにちから個人こじん種目しゅもくでもリレー種目しゅもくでもチームメートが金メダルきんめだるってくれていいなができょうをむかえることができた。余力よりょくって予定よていどおりのペースでおよげた」とはなしていました。そして21にちよる決勝けっしょうけては「自分じぶんとのたたかいになるおもので相手あいてにせず前半ぜんはんから積極せっきょくてきにいって、最低さいていでも大会たいかい記録きろく更新こうしんしたい」とはなしていました。
ソース:NHK ニュース