News
Show Furigana

べいハワイでなくしたサーフボード、8300キロはなれたフィリピンで発見はっけん

2020-09-27 07:00:03

avatar

 ダグ・ファルターさんはハワイ在住ざいじゅう写真家しゃしんかでサーファー。フェイスブックへの投稿とうこうによれば、2018ねんがつにオアフとうのワイメアわんでボードをなくしていました。人生じんせいでも最大級さいだいきゅうなみをとらえようとしていたため、動揺どうようしてしまったということです。
 あたらしいぬしはサーフィンをおぼえようと地元じもと漁師りょうしからボードを購入こうにゅうしていました。その、ハワイ在住ざいじゅうのサーフボードの職人しょくにん、ライル・カーソンさんにフェイスブックで連絡れんらくったということです。
 AFP通信つうしんによれば、ボードのあたらしいぬしはフィリピン南部なんぶ小学校しょうがっこう教師きょうしをしているジオバネ・ブランズエラさん
 ブランズエラさんは40ドル(やく4200えん)で地元じもと漁師りょうしからボードを購入こうにゅうしました。ボードはファルターさんがなくした6月後げつごの2018ねんがつ発見はっけんされていました。
 ボードは太平洋たいへいよう横断おうだんしたことであわあおからへと変色へんしょくしていましたが、カーソンさん名前なまえははっきりとのこっていました。
 このことから、ブランズエラさんはカーソンさんに連絡れんらくり、奇跡きせき発見はっけんがファルターさんにもらされることになりました。

ソース:NHK ニュース