News
Show Furigana

俳優はいゆうマシュー・ペリーさん死因しいん、「ケタミンの急性作用きゅうせいさよう」 米検視局べいけんしきょく

2023-12-19 11:02:20

avatar

べいロサンゼルス郡検視局ぐんけんしきょくは15にち人気にんきドラマ「フレンズ」に出演しゅつえんした俳優はいゆうマシュー・ペリーさん享年きょうねん54)の死因しいんについて報告書ほうこくしょ発表はっぴょうし、「ケタミンの急性作用きゅうせいさよう」におそわれたあとおぼれて死亡しぼうしたとの見解けんかいしめした。

報告書ほうこくしょによると、ペリーさん血液けつえき検査けんさした結果けっか、ケタミンの陽性反応ようせいはんのうた。ケタミンはうつびょう不安ふあん治療ちりょう使用しようされる。

報告書ほうこくしょは「死後しご血液けつえきサンプルから検出けんしゅつされたケタミンの濃度のうどたかさをまえると、おも致死要因ちしよういん心血管系しんけっかんけいへの過剰刺激かじょうしげき呼吸抑制こきゅうよくせいだとみられる」と指摘してき事故死じこし断定だんていされたことをあきらかにした。

ペリーさん10がつ28にち、カリフォルニアしゅうマリブの自宅じたくのジャグジーにうつぶせ状態じょうたいかんでいるのが発見はっけんされた。当局とうきょく当時とうじ事件性じけんせいはないとの見方みかたしめしていた。

検視報告書けんしほうこくしょによると、ペリーさんは「うつびょう不安ふあん治療ちりょうためケタミン注入療法ちゅうにゅうりょうほうけていたとの情報じょうほうある」という。

ケタミンは外科手術げかしゅじゅつ麻酔薬ますいやくとして使つかわれるほか心身しんしんの「解離かいり作用さようあることなどから娯楽用ごらくようのドラッグとしてもられる。短時間たんじかん幻覚作用げんかくさようある

ペリーさん最後さいご治療ちりょうけたのはの1週間半前しゅうかんはんまえで、この治療ちりょう使用しようしたケタミンが体内たいないのこ時間じかんははるかにえていたという。

ペリーさん助手じょしゅ用事ようじませて帰宅きたくしたさい、ジャグジーで意識不明いしきふめいとなっているペリーさんを発見はっけん。ジャグジーにみ、ペリーさん浴槽よくそう階段かいだんすわらせたあと緊急通報きんきゅうつうほうした。

検視報告書けんしほうこくしょでは、ペリーさん意識いしきうしなって水中すいちゅうしずんだ可能性かのうせいたかく、溺水できすい(できすい)も死因しいんひとになったとかんがえられると指摘してきしている。

ソース:NHK ニュース