Show Furigana
神戸山口組の組長自宅から発砲音 拳銃持って出頭の49歳を逮捕
2022-06-05 12:27:57

5日午後、神戸市にある特定抗争指定暴力団、神戸山口組の組長の自宅から発砲音がして複数の弾痕のようなものが見つかりました。
警察は直後に交番に拳銃を持って出頭してきた49歳の無職の容疑者を銃刀法違反の疑いで逮捕し、事件との関連について調べています。
警察は直後に交番に拳銃を持って出頭してきた49歳の無職の容疑者を銃刀法違反の疑いで逮捕し、事件との関連について調べています。
5日午後2時20分ごろ、神戸市北区鈴蘭台東町にある特定抗争指定暴力団、神戸山口組の井上邦雄組長の自宅から「複数回の発砲音が聞こえた」と周辺を警戒していた警察官が通報しました。
警察の調べによりますと、住宅に複数の弾痕のようなものが確認されましたが、けが人はいませんでした。
この直後、現場からおよそ1.5キロメートル離れた交番に岐阜市の無職、林雄司容疑者(49)が、拳銃を持って出頭したため、警察は、回転式拳銃1丁を持っていたとして、銃刀法違反の疑いで逮捕しました。
警察によりますと、調べに対し、林容疑者は「間違いありません」と容疑を認め、発砲についてもほのめかしたということです。
警察は発砲事件との関連を調べています。
現場は、神戸電鉄の鈴蘭台駅から東に1キロほどのところにある住宅街です。
神戸山口組と山口組は、対立抗争を続ける「特定抗争指定暴力団」に指定されています。
ソース:NHK ニュース