Show Furigana
レスリング女子 五輪内定の藤波 “本番までの道のり楽しむ”
2023-11-12 11:23:26

来年のパリオリンピックの代表に内定しているレスリング女子の藤波朱理選手が、出身地の三重県四日市市で開かれた世界選手権の優勝報告会に出席し「本番までの道のりを楽しみながら、最高の結果を出したい」と意気込みを語りました。
藤波選手はことし9月にセルビアで開かれた世界選手権で優勝し、来年のパリオリンピックの日本代表に内定したほか、その後の大会で中学2年生から続く公式戦の連勝記録を「130」まで伸ばしています。
12日夜は地元の四日市市のホテルで優勝報告会が開かれ、後援会や中学・高校時代の友人など200人以上が集まり、会場に現れた藤波選手は大きな拍手で迎えられました。
報告会で藤波選手は「夢は来年のパリオリンピックで優勝することなので、応援してくれたらうれしい」とあいさつし、集まった人たちと記念撮影をするなどしてつかの間のひとときを楽しんでいました。
また、コーチで父親の俊一さんを肩車する一幕もあり「思ったよりも重かった」などと話し、会場の笑いを誘っていました。
藤波選手は来年のパリオリンピックに向けて「本番までの道のりを楽しみながら最高の結果を出したい。応援してくれる人と一緒に最高の景色を見たい」と話していました。
また11日、二十歳の誕生日を迎えたことについては「1人の女性として幅があり、教養のある強い女性になりたい。これまでの人生で最高の年にしたい」と話していました。
ソース:NHK ニュース