News
Show Furigana

山林さんりん死亡しぼう女性じょせい クマよけのすずつけていたのにおそわれたか

2017-05-29 03:53:40

avatar
play
ななにち秋田あきたけん仙北せんぼく山林さんりんで、クマおそわれて死亡しぼうしたとられる女性じょせいが、クマよけすず複数ふくすうにつけてやまはいっていたことが、警察けいさつなどの調しらべでわかりました。警察けいさつは、クマへのそなえをしていても被害ひがいうおそれがあるとして、周辺しゅうへんやまなどに立ち入たちいらないようびかけています。
ななにち秋田あきたけん仙北せんぼく田沢たざわ玉川たまがわ山林さんりんタケノコりをしていた市内しない看護かんご助手じょしゅ大石おおいし正子まさこさんろくいち)が、死亡しぼうしているのがつかり、警察けいさつは、きず状態じょうたいからクマにおそわれたと調しらべています。

家族かぞくはなしでは、大石おおいしさんはふだんから、やまはいときはクマよけのすずってかけていたということで、警察けいさつによりますと、被害ひがいったななにちも、こしすずふたつけていたということです。

クマは、すずおと話し声はなしごえなどでちかくにひとがいることに気付きづくとげていく習性しゅうせいがあるとされていますが、秋田あきた県内けんないでは、すずにつけていてもおそわれるケースが相次あいついでいます。

警察けいさつは、クマへのそなえをしていても被害ひがいうおそれがあるとして、現場げんば周辺しゅうへんやまやクマが生息せいそくしているやまには立ち入たちいらないようびかけています。
ソース:NHK ニュース