News
Show Furigana

アストロズ “ピッチャー青木あおき” プロはつ登板とうばん

2017-07-01 07:17:22

avatar
大リーグだいり-ぐアストロズ青木あおきせんおや選手せんしゅさんぜろにちおこなわれたヤンキースせんで、プロではじめてピッチャーとしてマウンドにがりました。
青木あおき選手せんしゅ本拠地ほんきょちヒューストンおこなわれたヤンキースせん本来ほんらい野手やしゅとしての出場しゅつじょうはありませんでしたが、よんたいいちぜろろくてんをリードされたきゅうかいろくにんのピッチャーとしてマウンドにがりました。

青木あおき選手せんしゅがプロのマウンドにがるのは日本にっぽんヤクルト時代じだいを通をつうじてもはじめてで、日本人にっぽんじん野手やしゅ大リーグだいり-ぐでの登板とうばんぜろいちねん、マーリンズのイチロー選手せんしゅ以来いらいです。

青木あおき選手せんしゅはチームがおおきくリードされた試合しあい終盤しゅうばん登板とうばんげられたとうことで、最初さいしょはコントロールがさだまらず、連続れんぞくフォアボールでノーアウト一塁いちるい二塁にるいといきなりピンチをむかえました。

そしてカーター選手せんしゅにタイムリーツーベースヒットをたれいちてんうしなうと、つづくバッターに犠牲ぎせいフライをゆるし、さらに内野ないやゴロのいちてんうしなってわせてさんてんうばわれました。


このあとりょうリーグトップのホームランななほんっている強打きょうだしゃのジャッジ選手せんしゅ打席だせきむかえましたが、ここはセンターフライ打ち取うちとり、はつ登板とうばんいちかいげヒットいちほん、フォアボールふたつでさん失点しってん内容ないようでした。

登板とうばんえた青木あおき選手せんしゅは「大リーグだいり-ぐでは野手やしゅ登板とうばんすることもまれにあるのでいちかいげてみたいというおもいはありましたが、実際じっさいにそうなってびっくりしましたし、とても緊張きんちょうしました。ジャッジ選手せんしゅから空振からぶりをったときにはすこしそのになりましたが、結果けっかてきおさえられてよかったです」とリラックスした様子ようすはなしていました。

アストロズのヒンチ監督かんとくは「このところ中継なかつじん登板とうばんおおかったので、ななかい満塁まんるいホームランをたれてリードをひろげられたところで青木あおき選手せんしゅをマウンドにおくることをかんがえた」とはなし、翌日よくじつ以降いこう試合しあい見据みすえたうえでの判断はんだんだったと説明せつめいしました。試合しあいはアストロズがよんたいいちさんやぶれました。
ソース:NHK ニュース