Bài kiểm tra ngữ pháp tiếng Nhật JLPT N4 số 4 bao gồm 5 câu hỏi, đáp án được để ở phần cuối bài viết.

 

(         ) に何を入れますか。1・2・3・4 からいちばんいいものを一つえらんでください。

 

1) A「先生、ボールペンで書いてもいいですか。」

B「いいえ、えんぴつで( )。」

  1. 書かないでください
  2. 書いてもいいです
  3. 書いてください
  4. 書いてはいけません

2) A「すみません。駅はどっちでしょうか。」

B「まっすぐ行くと、広い道に出ますから、そこを右に( )。」

  1. まがらないでください
  2. まがってください
  3. まがってはいけません
  4. まがらなくてもいいです

3) A「キムサン、この本、もう読みましたか。」

B「いいえ、まだ1ページも( )。」

  1. 読んでいません
  2. 読んでいます
  3. 読みません
  4. 読みませんでした

4) A「ヤンさん、じしょを貸してくれませんか。」

B「ごめんなさい。今日じしょ、( )。」

  1. 持ってきません
  2. 持ってきました
  3. 持ってきます
  4. 持ってきませんでした

5) A「もうすぐ3月ですね。」

B「だいぶ あたたかく( )ね。」

  1. なってきませんでした
  2. なってきません
  3. なってきます
  4. なってきました

——————

Answer:

1) 3.

2) 2.

3) 1.

4) 4.

5) 4.

——————

Nếu các bạn thích bài kiểm tra này, đừng quên bookmark website vì chúng mình sẽ còn quay lại với nhiều bài kiểm tra JLPT ngữ pháp và từ vựng khác.

Du lịch Nhật Bản

Học tiếng Nhật