Bài kiểm tra ngữ pháp tiếng Nhật JLPT N4 số 5 bao gồm 5 câu hỏi, đáp án được để ở phần cuối bài viết.

 

(         ) に何を入れますか。1・2・3・4 からいちばんいいものを一つえらんでください。

 

1) A「リーさん、おそいですねえ。」

B「そうですね。あと10分( )。」

  1. 待ってみましょう
  2. 待ってみません
  3. 待ってみました
  4. 待ってみませんでした

2) A「どうしたんですか。大きな音がしましたか。」

B「すみません。コップをおとして( )。」

  1. わってしまいました
  2. わってしまいませんでした
  3. わってしまいません
  4. わります

3) A「そのざっし、おもしろいですか。」

B「はい。もう( )から、よかったらどうぞ。」

  1. 読んでしまいます
  2. 読んでしまいました
  3. 読んでいます
  4. 読んでいました

4) A「読んだ本はどうしたらいいですか。」

B「ああ、自分でたなに( )ください。」

  1. もどしてあって
  2. もどしていて
  3. もどしてみて
  4. もどしておいて

5) A「おんだんかって何ですか。」

B「世界中できおんが( )ことですよ。」

  1. 上がらない
  2. 上がっていった
  3. 上がっていく
  4. 上がっていない

——————

Answer:

1) 1.

2) 1.

3) 2.

4) 4.

5) 3.

——————

Nếu các bạn thích bài kiểm tra này, đừng quên bookmark website vì chúng mình sẽ còn quay lại với nhiều bài kiểm tra JLPT ngữ pháp và từ vựng khác.

Du lịch Nhật Bản

Học tiếng Nhật