Luyện đọc
Hiện Furigana

大谷おおやしょうたいら 21ごうツーランホームラン ジャッジに2ほん

2023-06-15 06:02:41

avatar
大リーグだいり-ぐ、エンジェルスの大谷おおやしょうひら選手せんしゅがレンジャーズせんで21ごうツーランをち、ホームランすうでリーグ2のヤンキース、ジャッジ選手せんしゅに2ほんをつけました。

ホームランすうでリーグ単独たんどくトップっている大谷おおや選手せんしゅは14にち相手あいて本拠地ほんきょちテキサスしゅうアーリントンでおこなわれたレンジャーズせんに2ばん指名しめい打者だしゃ先発せんぱつ出場しゅつじょうしました。

1かいだい1打席だせきはフォアボール、3かいだい2打席だせき見逃みのが三振さんしんで、4かいだい3打席だせきで150キロえる速球そっきゅうさからわずにレフトまえはこび、連続れんぞく試合しあいヒットを「11」にばしました。

7かいだい4打席だせきひく変化球へんかきゅうたされてセカンドゴロでしたが、5てん9かい、1アウト二塁にるいむかえただい5打席だせきで、相手あいておさ左腕さわんのスミス投手とうしゅの150キロえる速球そっきゅうをとらえて21ごうツーランホームランをちました。

ホームランは2試合しあいぶりで、リーグ2のジャッジ選手せんしゅに2ほんをつけました。
打球だきゅう速度そくど186.8キロこんシーズン大谷おおや選手せんしゅ打球だきゅうで2番目ばんめはやく、レフトの2かいせきまでとど距離きょり138メートルおおきなたりで、大谷おおや選手せんしゅった瞬間しゅんかんバットほうげて、ホームランを確信かくしんした表情ひょうじょうでゆっくりとあるきだしました。

エンジェルスはこのホームランで追い上おいあげましたが、終盤しゅうばん失点しってんひびいて3たい6でやぶれ、連勝れんしょうは「3」でまりました。

大谷おおや選手せんしゅは4打数だすう2安打あんだ2打点だてん、フォアボール1つで、打率だりつを2わり9ふん9りんげ3わり目前もくぜんとなりました。

いまのペースで日本にっぽん選手せんしゅ最多さいたホームラン記録きろく上回うわまわ

大谷おおや選手せんしゅ今月こんげつのバッティング成績せいせきは13試合しあい打率だりつ4わり2ふん3りん、ホームラン6ほん、14打点だてん絶好調ぜっこうちょうで、とく9にちのマリナーズせんからは6試合しあいで5ほんとホームランを量産りょうさんしています。

チームが70試合しあいえた時点じてんでホームラン21ほんは、シーズン終盤しゅうばんまではげしくホームランおうあらそったおととしまったおなです。

おととしは、後半こうはんせんでペースがちてホームラン46ほんしくも日本にっぽん選手せんしゅはつのホームランおうはなりませんでしたが、かりいまのペースでつづければシーズン48ほんとなり、おととし自身じしんマークした日本にっぽん選手せんしゅ最多さいたホームラン記録きろく上回うわまわ計算けいさんです。

大谷おおや選手せんしゅは15にちはピッチャーとして先発せんぱつ登板とうばんする予定よていで、14にち試合しあいまえにはブルペンで38きゅうげて調整ちょうせいしました。

相手あいてのレンジャーズはここまでアメリカンリーグ2の9しょうをあげている左腕さわんのイバルディ投手とうしゅ先発せんぱつする予定よていで、エースどうしのいとなります。

大谷おおや選手せんしゅはピッチャーとしては先月せんげつ15にち以来いらい、1か月かげつかん勝利しょうりからとおざかっていますが、絶好調ぜっこうちょうなバッティングでみずからを援護えんごして地区ちく首位しゅいのレンジャーズとの4連戦れんせんを3しょう1はい勝ち越かちこしてえたいところです。

また、エンジェルスのネビン監督かんとくは14にち、さらにそのつぎ大谷おおや選手せんしゅ登板とうばん予定よていについて21にち本拠地ほんきょちおこなわれるドジャースせんになるとあきらかにしました。

大谷おおや選手せんしゅがドジャースを相手あいてげるのは大リーグだいり-ぐ6ねんはじめてです。

アメリカンリーグのホームランおうあらそ行方ゆくえ

アメリカンリーグのホームランおうあらそいは大谷おおや選手せんしゅが21ほんでトップで、2がヤンキースのジャッジ選手せんしゅの19ほん、3にアストロズのアルバレス選手せんしゅとレッドソックスのデバース選手せんしゅが17ほんつづいています。

このうち、ヤンキースのジャッジ選手せんしゅ右足みぎあし親指おやゆびいためて今月こんげつ4にちから10日間にちかんけが人けがにんリストにはいって戦列せんれつはなれていて、復帰ふっき可能かのうとなった14にち試合しあいベンチせず、ヤンキースのブーン監督かんとく復帰ふっき時期じき明言めいげんしていません。

またみぎ脇腹わきばらいためているアストロズのアルバレス選手せんしゅ今月こんげつ9にちから10日間にちかんけが人けがにんリストにはいっていますが、アストロズのブラウンゼネラルマネージャーは、14にち試合しあいまえに「3週間しゅうかんにはくわしいスケジュールお知おしらせできるおもそこで状態じょうたいがよければプラス1週間しゅうかん復帰ふっきできるおも」とはなし、復帰ふっき来月らいげつ11にちのオールスターゲーム以降いこうなるという見通みとおしめしました。

脇腹わきばらは、いためる打者だしゃにとって生命せいめいせんともえるひねりの動作どうさができず、治療ちりょう時間じかんかかることがおおやっかいな場所ばしょで、ことし2つき脇腹わきばらいためたカブスの鈴木すずきまこと選手せんしゅ復帰ふっきまでにおよそ7週間しゅうかんかかり、WBC=ワールド・ベースボール・クラシック日本にっぽん代表だいひょう辞退じたいせざるをえませんでした。

ブラウンゼネラルマネージャーは「アルバレスはいま順調じゅんちょう回復かいふくしていて、いたもなくいい状態じょうたいあるだが脇腹わきばらのけがはむずかしいので時間じかん必要ひつようだ」として、慎重しんちょう回復かいふく具合ぐあい見定みさだめるかんがしめしました。
ソース:NHK ニュース