Luyện đọc
Hiện Furigana

小型船こがたせんで67日間漂流にちかんひょうりゅうしていたロシア人男性じんだんせい救助きゅうじょ 極寒ごっかんのオホーツクかい

2024-10-17 07:10:34

avatar

ロシア当局とうきょくは15にち極寒ごっかんのオホーツクかい小型船こがたせんで67日間漂流にちかんひょうりゅうしていたロシア人男性じんだんせい(46)が救助きゅうじょされたと発表はっぴょうした。

ロシア国営こくえいRIAノーボスチ通信つうしんによると、この男性だんせい兄弟きょうだい息子むすこ(15)は遭難中そうなんちゅう死亡しぼうした。

ロシア検察当局けんさつとうきょく公開こうかいした救助映像きゅうじょえいぞうには、あかはたかかげたちいさな双胴船上そうどうせんじょうオレンジいろのライフジャケットを着用ちゃくようし、ひげをやした男性だんせいのもとに救急隊員きゅうきゅうたいいんかう様子ようすうつっている。

オホーツクかいはロシアのシベリア東部とうぶとカムチャツカ半島はんとうかこまれている。通常つうじょう10がつからがつにかけて凍結とうけつし、ひがしアジアもっとさむうみとしてられている。

検察当局けんさつとうきょくによると、成人男性せいじんだんせいふたりそのうちの1ひとり息子むすこがつここのか双胴船そうどうせん出発しゅっぱつした。

しばらくして音信おんしん途絶とだえ、行方不明ゆくえふめいつづいたあと今月こんげつ14日午後じゅうよっかごご10ごろ、カムチャツカ半島はんとうある集落付近しゅうらくふきんでオホーツクかい航行中こうこうちゅう漁船ぎょせん発見はっけんされたという。

救助きゅうじょされた男性だんせいつまはRIAノーボスチ通信つうしんたいし、男性だんせい体重たいじゅうやく100キロだったことが生存せいぞんにつながったのではないかとかたった。また、3にんやく週間分しゅうかんぶん食料しょくりょうって出発しゅっぱつしたという。

RIAノーボスチ通信つうしんによると、男性だんせい治療ちりょうのため病院びょういん搬送はんそうされる予定よてい重症じゅうしょう衰弱すいじゃくしているが、意識いしきあるという。

ソース:NHK ニュース